sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

アーリントン・パークで競馬を楽しむ

Arlington Park(アーリントン・パーク)という競馬場に行ってきました。

競馬というとキャップを被ったおじちゃんが行くようなイメージでしたが、こちらの競馬は一味違いました。

競馬は元々イギリス発祥の貴族の遊び。このArlington Parkにもドレスコードがありました!エリアによってはジーンズ、Tシャツ、スニーカーなどが禁止されているんです!

この日はArlington Millionという大きなレースがあるせいもあって、女性は映画でよく見るドレスに大きな女優帽!どう見ても高校生以下のお坊ちゃまもスーツ。

でもほとんどの人はカジュアルな感じで、子供連れもたくさんいました。

f:id:sangoman:20170813123246j:plain

今回屋根がある上の方の席を予約。有馬記念みたいな大混雑を予想していましたが、そうでもない。落ち着いてみることができました。ピクニックできる芝生やレストランもあり、色々な楽しみ方ができそう。

f:id:sangoman:20170813123636j:plain

 

競馬場の裏にある広場ではレースを直前に控えた馬が見られます。ここで馬の状態をチェックしてからどの馬に賭けるかを決めます。 お馬さんがこの丸いところを歩いている間にジョッキーがお馬さんに乗って、そのまま会場に入っていきます。

 f:id:sangoman:20170813122946j:plain

私達は興奮しすぎておらず毛並みの良い馬を選び、馬券を購入。馬券は1着に入る1頭を選ぶ "WIN" や1,2着に入る1頭を選ぶ "PLACE" 等色々な種類があるので、事前に確認しておくと便利。

f:id:sangoman:20170813123228j:plain

 

まもなくレースが始まりました。最終コーナーを回ると声援がマックスに!そしてなんと私達の賭けた馬が一番前を走っているではないか!! ↓このお馬さん

f:id:sangoman:20170813123631j:plain

あまり人気のある馬ではなかったようで。。。

なんと払った$2が$12.2になりました!!

f:id:sangoman:20170813123227j:plain

 

この瞬間、

「私達は馬を見る目があるのではないか」

と思い、続けて2つの馬券を購入。

 

が、2枚とも大外れ。

ギャンブルの怖さを改めて学びました。