sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のナイアガラ旅行③ ~食事編~

ナイアガラには評価の高い日本食レストランがあることを知り、お昼に早速行ってみることに!カナダ側のTakiという名前のレストランへ。ナイアガラの滝にちなんだ名前なんでしょうね。 半個室のようなところへ案内され、まるで日本の居酒屋みたい!とテンショ…

秋のナイアガラ旅行② ~アメリカ編~

2日目はアメリカ側の観光をすることに。ホテルから歩いてGoat Islandという島へ。 アメリカ側の各スポットを回る1日$3の周遊バスもあるみたいです。 The Cave of the Windへ。まずは屋内でナイアガラの滝の歴史を紹介した映像をみました。あまりナイアガラの…

秋のナイアガラ旅行① ~カナダ編~

あえてオフシーズンの11月にナイアガラに行ってきました。 Buffalo空港に到着し、uberでナイアガラへ。($40弱でした!)アメリカ側でおろしてもらい、レインボーブリッジを渡って国境を越え、カナダ側に入りました。カナダ側の方がアメリカ側より街が栄えて…

シカゴで美味しい抹茶スイーツ4選

アメリカにもだいぶ浸透している抹茶。最近お店でGreen TeaやMatchaという文字を見つけるとついつい買いたくなってしまう。 今まで美味しかった抹茶スイーツを勝手にランキングします。 4位 Around Cafeに売っている Green Tea Latte。ふわふわしていてとて…

まさかの値段設定

私は同じ食べ物で色々な種類があったら、重さ当たりの値段を計算して安い方を買うことが多い。 先日チーズ一袋8oz入りが$2で売っていた。 隣に一袋16oz入りの全く同じ種類のチーズが置いてあった。一袋$5.4。 うん?! 重さが2倍なのに値段は2倍以上?! …