sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

★ご報告★

ご報告


しばらく更新が途切れていましたが、大切なご報告があり、久々に書かせていただいています。

 

シカゴで出産して、その後子供と一緒に帰国。

帰国してまずやったのは育児本を読むこと!日本語の本があるのがうれしくてうれしくて。何10冊もの育児本を読み、子供の教育、将来について真剣に考えました。

 

そこで行き着いた結論がこちら

「これからの時代を生き抜くには、学校の勉強だけでは足りない。
自分で生み出す力、考える力が必要だ!」

 

とは言っても思考力や創造力ってどうやって身に着ければいいの?

我が子に何か良い教材や習い事はないか。。とリサーチをしていましたが。。


習い事って、結局はテキスト通り、先生に言われたことをやってスキルを伸ばす。
受け身中心ということに気が付きました。


子供が心からやりたい!と思える教材、アクティビティーはないのか。。


悩んでいた時に、転機が訪れました。

それは前職の同期に言われたこの一言でした。


「自分で理想の教材を作ればいいんじゃない?」

 

この言葉をきっかけに、自ら理想の教材を作ることに決めました。

そして先月、アメリカや日本で大人気の教育プラットフォーム、Udemyにてコースを公開。オンライン講師デビューをしました!

 

内容はこちら↓↓
**************************

「勉強嫌いな子供も夢中で取り組む!欧米流、お金と経営の英才教育」

ご家庭にてお子さんがご家族に料理や飲み物を売ります。

・どんな商品なら売れる?
・いくらにすれば利益が出る?
・失敗をどうやって次に活かす?

動画を観ながら、お子さんが自ら考えます。

お子さんが社会に出てからも必要となるスキルを身につけることができます。


このクーポンをご利用いただくと、無料で受講できます。

詳細はこちらのリンクからご覧ください。↓(2022年8月5日まで有効)

www.udemy.com

 

 

★小学校3年生~6年生の方にコースに取り組んでもらっています。
「子供が自ら取り組んだ」「親子で楽しく学べた」「子供の創意工夫がすごかった」
とのお声をいただいています。

 

★こちらのコースは現在、お試し価格で提供しております。

一度ご購入いただくと、無期限でコースを受けることができますので、夏休みなどに向けて事前購入される方もいらっしゃいます。

 

無料クーポンはこちら↓(2022年6月17日まで有効)

www.udemy.com

アメリカの子供たちがやっているレモネードスタンドに発想を得て、ご自宅で気軽にやっていただけるようにアレンジをしました。

皆様にも、ぜひ一度ご覧いただけると嬉しいです。