sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ人への手土産

アメリカ人の家に招待された時、手土産は必須。またクリスマスや誕生日のプレゼントをあげる機会があると、何を選んだらいいかとっても迷いました。 手土産は消費できるものが良い。となると食べ物か飲み物、もしくはお花。私は「花より団子」だと強く信じて…

アメリカの犬事情

アメリカでは明らかに犬を飼っている率が高い。 家が広いからだろうか。習慣だろうか。共働きや子育てで忙しくてもお金に余裕がなくても犬は飼う家が多い。 ふと沸いた疑問。共働きで家に長時間いない場合、犬はどうしているんだろう? なんと犬の散歩代行を…

Egg Harbor Cafeのマグカップ

Egg Harbor Cafeはイリノイやウィスコンシン、アトランタに展開する大人気のカフェ。どの時間帯に行っても混んでいるイメージ。土日のお昼時は並んでいます。 人がいっぱいで落ち着いた雰囲気ではないけれども、お料理も美味しいし、店員さんもとても優しい…

秋のBusse Woods散策

週末にBusse Woodsという公園に行ってきました。 トレールが3種類あって私達は一番長い7.2マイル(11.6km)コースに挑戦しました。道はコンクリートで舗装されていて、アップダウンはほぼなし。自転車やランニングをしている人がたくさんいました。 釣りを楽…