sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

秋のBusse Woods散策

週末にBusse Woodsという公園に行ってきました。

トレールが3種類あって私達は一番長い7.2マイル(11.6km)コースに挑戦しました。道はコンクリートで舗装されていて、アップダウンはほぼなし。自転車やランニングをしている人がたくさんいました。

 

釣りを楽しんでいる人も。小魚が釣れていました。

f:id:sangoman:20171002130520j:plain

 

72号の道路を挟んで北側はトレイルが木で囲まれていて木陰があるので景色は単調ですが、歩くのが楽。南側に来ると湖が見える場所がたくさんあってピクニック向きかなという感じ。

途中屋根付きのベンチでお昼のお弁当休憩。

f:id:sangoman:20171002130523j:plain

 

終盤にさしかかり、突如右側に現れた金網。その中には巨大な鹿が!!

f:id:sangoman:20171002130504j:plain

この公園ある場所はElk Groveというところ。その名の通りElk(エルク)がいるんです!!

Wikipediaによると、このElkたちは1920年代にモンタナから電車で運ばれてきたらしい。イエローストーンでも見ることのできなかったElkがご近所にいるなんて!

Elkは Busse Forest Elk Pastureという場所のトレイルを左に進んでいくと見られます。

 

アメリカに来てから滅多に歩かなくなった私達に11.6kmは結構きつかったです。でも休憩場所がいくつもあって助かりました。

涼しい季節にお弁当やおやつを持ってぜひ。