sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

シカゴのビーチ

週末に電車とバスを乗り継いでミシガン湖のビーチへ行きました。

まずは一番人気だという、North Avenue Beach(ノース・アベニュー・ビーチ)へ。遊泳区間は一部ですが、たくさんの人が湖の中に入っていました。湖なので塩で髪がべたべたになるなんてこともなさそう。

シカゴは風が強いので有名ですが、とにかく波が高い!!

f:id:sangoman:20170803113327j:plain

 

このビーチの南端から見えるダウンタウンと湖の景色がものすごく綺麗でした。

f:id:sangoman:20170803113325j:plain

このビーチには売店やトイレ、ロッカーもあるようです。ビーチバレーをしている人達もたくさん。

 

湖沿いをダウンタウン方向に15分ほど歩いてたどり着いたのが、Oak Street Beach (オーク・ストリート・ビーチ)。湖沿いは自転車用の道路があり、自転車をレンタルして走っている人もたくさんいました。レンタルはこのビーチのそばでできます。

このビーチはこじんまりしていましたが、ここはミシガンアベニューが目と鼻の先なので、ビーチで遊んで帰りにショッピングなんてこともできるかも!ビーチなのに高層ビルが目の前にそり立っています。ここも湖浴やビーチバレーをしている人達がたくさん。ちょっとした売店がありました。

シカゴは都会とビーチが隣接している贅沢な都市です!夏に限らず良いお散歩コースになりそうです。