sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

2018-06-29から1日間の記事一覧

アメリカで妊娠 ~ベビーシャワー~

ある日お友達と会う約束をしていて、待ち合わせをしていた部屋に入ったらなんとピンク一色! サプライズでベビーシャワーをしてくれました。 なんとゲスト全員からプレゼントが! まずは1つ1つプレゼントを開封。日本流に丁寧に開けていたら「もっと勢いよく…

アメリカで妊娠 ~診察13回目(35W)・NST/AFI検査~

赤ちゃんが小さめということで34Wから週一で要観察になった私ですが、NSTとAFIの検査を再び受けてきました。AFIではエコーで羊水の量を測って正常。(ちなみに何も問題がなければNSTもAFIもこんなに頻繁にやることはないようです。) NSTは座り心地の良い椅…

アメリカで妊娠 ~診察10・11・12回目(34W)・子宮底長・追加のエコー検査・NST/AFI検査~

34Wは検査盛りだくさんの週になりました。 心音と子宮底長の検査。子宮底長を測ったら少し短いということで、同じ週に追加でエコー検査をすることになりました。心配や問題があればちゃんとやってくれるんですね! 【追加のエコー検査】 翌日追加のエコー検…