sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

オーランド旅行 ~ディズニー チケット購入・ファストパス取得編~

オーランドに着いてからディズニー行のプランを立て始めるというのんびりっぷり。

 

ディズニーには4つのパークがあるけれども、私達の場合割ける時間は1日。

4つのうち日本のディズニーでは絶対味わえないと評判のAnimal Kingdomに行くことに。パーク同士を行き来できるチケットもありますが、少し高くつきます。個人的には1つ1つのパークがディズニーランドまたはシー並みの規模なので、1日1パークで十分だと思います。

 

ホテルのカウンターでチケットを購入。このイラストつきのカードがチケットです。

f:id:sangoman:20171210232844j:plain

 

ファストパス(FP)はチケットを購入してからでないと取れません。チケット購入後、スマホにアプリを入れて購入したチケットとリンクさせます。1日3つまでとれて、当日全部使い切るともう1つ追加で取得できます。FPはタダです!

 

人気のアバターのFPは当然のことながらすでに売り切れ。

Kali River Rapids、Festival of Lion King、ミッキーミニーと会えるAdventurer's OutspotのFPを取り、当日3つ全部使い切ってからRiver of the LightのFPを追加で取りました。

FP取得のコツとしては、1ヶ月前(ディズニー提携ホテルに泊まる場合は3ヶ月前)から取得ができるそうなので、早めに取得することでしょうか。そして比較的どのアトラクションも空いている朝一ではなく、混みそうな午前中遅め~午後の時間帯の人気アトラクションのFPを取ることでしょうか。また、お昼~午後にオーランドの日差しが降り注ぐ中、長時間並ぶのはきついのでFPがあると楽です。FPはアプリで削除、変更も可能です。

ミュージカルやショーはFPを取らなくても大人数収容なので大抵の場合は入場できると思いますが、FPがあると先に入場できて、かつ前の方の良い席で見られます。私たちは一刻も早く座って休みたかったので取っておいてよかったです。

FPを使う時はFPレーンに行ってカードを機械にかざします。ちなみに指定の時間に10分ほど遅れたことがありましたが、入れました!

 

さらにFPとは別にアプリでレストランの予約をすることもできます。人気のレストランは予約をしておいた方が安心。私たちはアフリカンブッフェがいただけてキャラクターとも会えるTusker House Restaurantを予約。

 

 

日本と違いオンラインでFPを取れるなんてとても便利! ぜひご利用をお勧めします!