sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

年末のLA旅行 ~サイエンスセンター・ダウンタウン編~

スペースシャトル、エンデバーの展示があると聞きつけ、カリフォルニア・サイエンスセンターに行ってみることにしました。

ここは入場料がなんと無料!ただしエンデバーの展示を見るには入口のチケット売り場で1人$2のチケットを購入する必要があります。

エンデバーの展示は見応えがあり、今までスペースシャトルに興味がなかった私でも楽しむことができました。客層は男の子がいる家族が多め。

f:id:sangoman:20180105072909j:plain

他の展示も3時間いても全然足りないぐらい充実していました。色々な分野を広く浅く展示しているという感じでしょうか。もう一度学校の理科の復習をしているような感じでした。

お腹がすいたら1回のフードコートでピザ等を食べることができます。午前中は人がまばらでしたが、午後からだんだん混雑してきました。

お出かけにぜひおすすめの場所です。

 

その後メトロのブルーラインでダウンタウンまで移動。チケットは駅の券売機で購入することができました。ダウンタウンは場所によっては治安があまり良くないようで、昼間に複数人で行くのがいいかもしれません。飲食店が集まっているGrand Central Marketに寄りましたが、年末だったせいか激混みでした。ここのEgg Slatというお店が有名らしいんですが、今回は断念。

ちなみにこのMarketの目の前に世界一短い鉄道、エンゼルフライトがありました。ちょっとした坂を上ったり下りたりするだけだそうです。