sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

シカゴのアフタヌーンティー

シカゴの老舗ホテルThe Drake Hotelのアフタヌーンティーに行ってきました。ダイアナ妃、エリザベス女王、そして日本の皇后様も訪れたことのあるというこのPalm Courtというラウンジ。休日は結構混むみたいなので予約をしていった方が良さそうです。

f:id:sangoman:20180310004705j:plain

 

客層は8割方女性というところでしょうか。お隣ではお誕生日会。服装はまあまあちゃんとしていった方が良さそうです。ホテルではありますが、子供用のメニューもあり、たまに小さい赤ちゃんやお子さんもいました。

この日は生のハープの演奏がありました。ウェイターさんはとても感じが良くて親切。

お客さんは基本アフタヌーンティーを頼む前提みたいで、お茶の種類を選びます。私はおすすめのトロピカルなんとかというハーブティーを頼みましたが、とても美味しくてたくさん飲んでしまいました。お湯は何度も注ぎに来てくれます。私の不注意もあるんですが、ポットからカップにそそぐ時にお茶が隙間から大量にこぼれました。慎重に注ぐことをおすすめします笑

 

そしてお待ちかねのサンドイッチとスイーツ!

f:id:sangoman:20180310004657j:plain

あれ?アメリカにしては少ない!と思ってしまった私。でもウェイターさんが来てくれておかわりがいるか聞いてくれるので、実質食べ放題です!笑

 

どれも美味しかったんですが、下段のアスパラとローストビーフのサンドイッチ、中段のカニのタルト、上段のマカロンが特にお気に入り。(写真わかりにくい。。)そしてスコーン用にジャム、クロテッドクリーム、レモンカードの3種類が用意されていました。このレモンカードが絶品!すごくおすすめです。

お値段は高いですが、間違いなく優雅な気分を味わえるアフタヌーンティーだと思います。