sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

秋のナイアガラ旅行③ ~食事編~

ナイアガラには評価の高い日本食レストランがあることを知り、お昼に早速行ってみることに!カナダ側のTakiという名前のレストランへ。ナイアガラの滝にちなんだ名前なんでしょうね。

半個室のようなところへ案内され、まるで日本の居酒屋みたい!とテンションが上がりました。

主人はうどん定食を。私は天ぷら定食を注文。天ぷらサクサクで美味しい!うどんも美味しかったようです。お値段もお手頃で大満足でした。夢中で食べたので写真撮り忘れました。

店員さんも日本人の方でとても親切でした。

今回は行きませんでしたが、他にもYukiguniっていう日本食レストランも人気なんだとか。

 

おやつはカナダ側のThe Table on the Rockの近くにあるTim Hortonsというカフェへ。後で知ったんですが、Tim Hortonsはカナダのドーナツチェーンらしいです。せっかくカナダに来たので、メープルドーナツを食べました!とてもおいしかったです。ホットチョコレートも冷えた身体を温めてくれました。ドーナツが美味しすぎてまたもや写真撮り忘れました。

f:id:sangoman:20171123104450j:plain

 

夜はまたカナダ側のAntica Pizzeria & Ristoranteというピザ屋さんへ。ターキーのスープとピザを頼みました。このスープが予想以上においしい!ピザももちもちでした!

f:id:sangoman:20171123104513j:plain

f:id:sangoman:20171123104500j:plain

ナイアガラは閑散期のはずなのに、このお店、7時になるともう人が外まで並んでいました。私たちは6時前に入ったので、並ばずに済みました。

 

他にも評価の高いレストランがカナダ側にはわんさかあるそうです。アメリカ側のレストランは数も限られているようなので、お食事はぜひカナダ側で!