sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

秋のナイアガラ旅行② ~アメリカ編~

2日目はアメリカ側の観光をすることに。ホテルから歩いてGoat Islandという島へ。

アメリカ側の各スポットを回る1日$3の周遊バスもあるみたいです。

The Cave of the Windへ。まずは屋内でナイアガラの滝の歴史を紹介した映像をみました。あまりナイアガラのことを勉強せずに来たので、見ておいてよかったです!

次にエレベーターで滝の下へ。

 

下から見る滝は今までで一番迫力がありました。(ボートで近づいた時は目をあけられなかったので、じっくり見られませんでしたw)

f:id:sangoman:20171123102653j:plain

 

ここでも滝に近づくと水しぶきが。。

周りの木々は氷に覆われていて、つららも見ることができました。

暖かい時期はもう少し奥まで行けるそうです。この~~一回壊して、春にまた建て直すんだとか。

 

その後は同じ島内にあるTerrapin Pointへ。カナダ側の滝が間近で見られます。カナダ側から観光した方が良いっていう方が多いんですが、景色の点だけで言うと私は滝を間近で見られるアメリカ側の方が好きでした。

f:id:sangoman:20171123102657j:plain

 

アメリカ側に関しては1日目の夜に行ったProspect Pointからの眺めもとてもきれでした!

f:id:sangoman:20171123102846j:plain

 

以上アメリカ編でした。アメリカ側の観光は半日で終了。お昼すぎにBuffalo空港へ。