sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

シカゴで美味しい抹茶スイーツ4選

アメリカにもだいぶ浸透している抹茶。最近お店でGreen TeaやMatchaという文字を見つけるとついつい買いたくなってしまう。 今まで美味しかった抹茶スイーツを勝手にランキングします。

 

4位

Around Cafeに売っている Green Tea Latte。ふわふわしていてとてもおいしい。今まで飲んだこのカフェのドリンクは全て甘さ控えめ。甘さ控えめな飲み物にここのドーナツがぴったりです。スタバのGreen Tea Latteも同じぐらい美味しいです。

 

3位

日本食材店Mitsuwaのフードコートに売っている、抹茶ソフトクリーム。他の人が美味しそうに食べているのを見て、ついつい。

英語では「matcha soft serve ice cream」。普通の抹茶アイスも売っているので、名前にsoftが入っているものを選んでください。お値段は3ドルちょっとでお手頃。期待を裏切らないソフトクリームでした。

 

2位

これもまた日本食材店MitsuwaにあるLADY Mというお店のgreen teaミルクレープ。定番のプレーンのミルクレープもいいけれども、個人的に抹茶の方が好み。写真にはありませんが、このお店のモンブランもお酒が効いていて本当に最高です!値段が高いので、特別な日に。

f:id:sangoman:20170513135622j:plain

 

1位

ハーゲンダッツのgreen tea味。スーパーで手軽に手に入り、値段も他に並んでるアイスと大して変わらない。写真のは容量414ml。日本で売ってるのは110mlなので4倍ちかい!でも値段は日本円にして税抜き500円ちょっと。もっと大容量のも売っていて、割安感はさらに高まります。

 

f:id:sangoman:20171111014405j:plain