sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

シカゴ近郊おすすめリゾート ~Lake Geneva 1日目~

せっかくの休暇。旅行をしたいけれども飛行機での移動は体力的、精神的、時間的、金銭的に辛い。

そんな時のためにシカゴから車で行ける素晴らしいリゾートを見つけました。レイク・ジェニーバという湖です!

 

1日目の午前中はRoyal Oak Farm Orchardという農園へ。湖から近くのHarvardという街にあって、リンゴ狩りを楽しむことができます。

1人1袋持っていざリンゴ園へ。リンゴがわんさかなっていましたが、美味しそうな赤いリンゴは上の方にあり手が届かない。日本人不利です。

f:id:sangoman:20170917115039j:plain

f:id:sangoman:20170917121033j:plain

なんやかんやで 夢中になって2人で3種類、計40個のリンゴを収穫。

その後は併設のお土産屋さんで果汁100%のアップルサイダーを購入。これが美味しすぎて一気飲みした後さらにもう一本購入。ちなみに炭酸は入っていません。アメリカでサイダーは炭酸の意味ではなく、ジュースという意味だそうです。

 

夕方は一泊目のホテルGeneva Innへ。こじんまりしたホテルですが、内装がとてもきれい。そしてホテルの裏側からの景色がすごい!

f:id:sangoman:20170917115231j:plain

f:id:sangoman:20170917115209j:plain

Geneva Innの両側にはLake Shore Pathという散歩道があり、翌朝お散歩をしました。狭い小道を進んでいく感じで、トトロの世界にいるよう。片側には別荘と手入れされた芝生。もう片側には湖とボート。

f:id:sangoman:20170917115238j:plain

f:id:sangoman:20170917115251j:plain

この旅一番最高の景色でした。次回着た時はLake Shore Path全部歩いて湖一周したい。

 

夜はTuscan Tavern & Grillというイタリアンへ。雰囲気がとても良かったです。ムール貝のトマトパスタが絶品!そしてセットでついてきたミネストローネが一番美味しかったです。

f:id:sangoman:20170917115222j:plain

f:id:sangoman:20170917115206j:plain