sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

グラントパーク音楽祭

シカゴダウンタウンのグラントパークには野外コンサート場があります。冬は閑散としている公園内もこの時期は人でにぎわっています。

夜19:30スタートの演奏会に行ってきました。

すでに演奏会は始まっているはずなのに、近づいても音が聞こえない。

でもちゃんとやっていました!きっと音が外に漏れないようになっているんでしょうね。演奏しているのはプロのオーケストラです。

席は前方の椅子は有料、後方の芝生に座るのはなんと無料!有料の席は人がまばら、芝生は人がたくさんという感じでした。

有料の前方席↓

 f:id:sangoman:20170803112817j:plain

無料の芝生↓

f:id:sangoman:20170803112942j:plain

 

私達はもちろん芝生の方に座りました。土曜日の夜で混んでるかなと思いましたが、ちらほら空いているスペースはあってすぐ座れました。

みんなシートか折り畳み式の椅子を持ってワインとつまみを片手に音楽を聴いています。中には芝生に寝転がっている人も。芝生の席なら少しぐらい喋ってもOK!プロの生の演奏をまるでBGMのようにして楽しんでいます。

なんと贅沢なんでしょう!

シカゴでは夏限定で通常ありえないようなお得なコンサートがたくさん!行かない手はないです!