sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

アメリカンバーベキュー

この季節はバーベキューシーズン。一家に一台バーベキューグリルがあって、あっちでもこっちでもバーベキューパーティーをしている。

 

数年前にグリルを買い替えたばかりだという方のお家にちゃっかりお邪魔してご馳走になってきました。

 

バーベキューと言えば炭に火をつけて。。ってやると思っていたら、今どきのグリルはガス式。ガスタンクは扱っているお店に行ってリフィルをしてもらうらしい。

蓋が付いているから、中まで火が通りやすいし、煙も出にくいから服に臭いも付きません。

グリルのサイズは言うまでもなく巨大。そりゃたくさん食べるもんね。火加減を調整できるスイッチも6個もついている。

f:id:sangoman:20170707230954j:plain

 

多摩川の河川敷で煙に耐えながら、小さな網にぎゅうぎゅうに野菜と肉を詰め。。。玉ねぎはなかなか柔らかくならない。。。上空はトンビが食べ物を狙って旋回。。。

みたいな光景はここにはありませんでした。

 

さすがバーベキュー大国アメリカ。

こちらのバーベキューはホットドッグやハンバーガーを焼くのが一般的らしい。

バーベキューはご主人が担当。毎週のようにバーベキューをしているらしく、プロ並みに手つきが鮮やか。網目をつけるのがまた上手!

 

味は言うまでもなく美味でした。