sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

アメリカ屋台の定番Funnel Cake

お祭りの屋台でよく見かけるFunnel Cake(ファンネル ケーキ)。

子供たちが寄ってたかって食べていたので、これはさぞかし美味しいんだろうなと思い、一つ買ってみた。お値段$7ほど。

f:id:sangoman:20170711001941j:plain

サイズはホールのタルトぐらい。

 

フォークもナイフも渡されなかったので、手でちぎって食べるみたい。ケーキというよりは揚げたドーナツみたいで、サックサク!

こっこれは美味しい!!止まらない!!

アメリカのスイーツの大半は激甘で美味しいなんて感じたことがなかったのに、ファンネルケーキはいけます。

 

口当たりが軽いので食べやすく、カロリーのことを気にする間もなく、2人であっという間に完食。

 

主人曰く、「これ、日本に上陸したら3ヶ月間ぐらい流行るね」だそうです。