sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

イエローストーン② ~グランド・ティートン編~

旅行初日は、シカゴからソルトレークシティーへ飛び、レンタカーを借りて、Grand Teton National Parkまでノンストップで約5時間。時間が限られていたので、教会と湖を回ることに。

まずは教会。こじんまりしたサイズで、全部木でできています。なんとも懐かしい感じのする教会でした。

f:id:sangoman:20170601223646j:plain

教会の奥には木でできた十字架があって、その背後の窓には絶景が広がっていました。

f:id:sangoman:20170601223703j:plain

Jackson Lakeはこんな感じ。美しかったです。

f:id:sangoman:20170601223651j:plain

 グランド・ティートンはイエローストーンのように動物は見られませんが、何と言っても景色がきれい!イエローストーンより山が近くに見えました。体力と時間に余裕があったら寄った方がいいと思います。

グランドティートンの近くにJacksonというきれいな街があって、スーパーやガソリンスタンド、レストラン、ホテルがあるので、ここに宿泊するのもいいなと思いました。

 

グランド・ティートンからイエローストーンのウェストゲート近くの宿までは、途中まで山道が続きました。地図上近いように見えて結局3時間半はかかりました。途中、山の中で霧が発生して、先が見えなくなったりしましたが、23時ごろ宿になんとか到着。

 

イエローストーン③に続きます。