sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

トレジョのお花

Trader Joe's(トレジョ)はアメリカ国内で展開しているおしゃれで値段もお手頃なスーパー。

トレジョには花も売っていて、安くて長持ち。お花を飾る習慣がなかった私も、ついにトレジョの花デビューをしました。

これは育てられるので楽しそう!と思って買ったのがヒヤシンス。何と花瓶付でお値段$1.99!!

英語ではhyacinthと書くらしく、発音はまさかの、ハイヤシンス。以下ヒヤシンスの成長課程です。

f:id:sangoman:20170501072941j:plainf:id:sangoman:20170501072951j:plain

 

寒くて日の当たるところに置くと長持ちするらしいんですが、暖かい部屋の中に置いておいたら、一気に花が咲きました。

うちのヒヤシンスは、なぜかぐにゃんと曲がって伸びていて、2パートに分かれています。バランスが悪いので、朝起きるといつも倒れていて、その度に修正。世話の焼けるヒヤシンスです。

次はこの花瓶に合う花をまたトレジョで買おうかな。