sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで妊娠 ~妊娠したらベビーレジストリ~

結婚や出産のお祝い、何をあげたらいいか迷いますよね。 アメリカにはレジストリという合理的すぎるシステムがあります。 ネットやお店で自分の欲しいギフトを登録してリストを作ります。友人に「このリストから選んで買ってほしいな」と伝えます。友人は自…

アメリカで妊娠 ~診察7回目(26W)糖尿病検査・Tdapワクチン接種~

※嘘は書かないように努力しますが、医療の専門知識はないので間違いがあったらごめんなさい。参考程度に見ていただければ幸いです。 【糖尿病検査】 アメリカでは妊婦の体重管理についてはあまりうるさく言われません。ですが、26~28Wの間にdiabetes screeni…

アメリカで妊娠 ~診察6回目(24W)・小児科訪問予約~

※嘘は書かないように努力しますが、医療の専門知識はないので間違いがあったらごめんなさい。参考程度に見ていただければ幸いです。 24W、日本で言う7か月に入りました。日本では7か月に入ると月2回ぐらい病院に行くそうですが、アメリカではまだ月1回の検診…

アメリカで妊娠 ~診察5回目(20W)・性別判明~

※嘘は書かないように努力しますが、医療の専門知識はないので間違いがあったらごめんなさい。参考程度に見ていただければ幸いです。 超音波検査の回数がどう考えても少ないアメリカ。問題がなければ合計4回とからしい。その分一回一回は時間をかけて丁寧に検…

アメリカで妊娠 ~診察4回目(17W)~

※嘘は書かないように努力しますが、医療の専門知識はないので間違いがあったらごめんなさい。参考程度に見ていただければ幸いです。 診察4回目。今日のメインは出生前診断の血液検査。 今日は尿検査でいつもよりたくさん尿をとらないといけないと言われてい…