sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで妊娠 ~診察3回目(13W)~

※嘘は書かないように努力しますが、医療の専門知識はないので間違いがあったらごめんなさい。参考程度に見ていただければ幸いです。 13週目にNuchal Translucency screening(この病院では通称BUN screeningと言っていました。)を受けてきました。オプショ…

アメリカで妊娠 ~つわりを乗り切る~

※嘘は書かないように努力しますが、医療の専門知識はないので間違いがあったらごめんなさい。参考程度に見ていただければ幸いです。 アメリカで妊娠して一番辛かったのが、つわりの時期。6,7週ごろから始まり、16週ごろまで続きました。 空腹は良くないの…

アメリカで妊娠 ~診察2回目(9W)~

※嘘は書かないように努力しますが、医療の専門知識はないので間違いがあったらごめんなさい。参考程度に見ていただければ幸いです。 2回目の診察は婦人科(Woman Care at NCH)へ。 【超音波検査】 アメリカで初の超音波検査(Ultrasound)。初診で行った産…

アメリカで妊娠 ~一時帰国(7-8W)~

※嘘は書かないように努力しますが、医療の専門知識はないので間違いがあったらごめんなさい。参考程度に見ていただければ幸いです。 つわりがひどくなってきた中、7Wでの一時帰国を決行しました。なお、この時期の長時間フライトは一般的にあまりおすすめで…

アメリカで妊娠 ~シカゴで病院探し・初診(7W)~

※嘘は書かないように努力しますが、医療の専門知識はないので間違いがあったらごめんなさい。参考程度に見ていただければ幸いです。 2017年にアメリカで妊娠した時の記録を書いていこうと思います。 昨年の話になりますが、妊娠検査薬で陽性が出ました。6W…

シカゴのアフタヌーンティー

シカゴの老舗ホテルThe Drake Hotelのアフタヌーンティーに行ってきました。ダイアナ妃、エリザベス女王、そして日本の皇后様も訪れたことのあるというこのPalm Courtというラウンジ。休日は結構混むみたいなので予約をしていった方が良さそうです。 客層は8…

アメリカで英字プリントのTシャツを着てみたら

主人のお気に入りのTシャツがある。だが、そのTシャツにはでかでかと、 DOWNSTAIRS THEATRE(下の階の映画館) と印刷されている。 主人がこのTシャツを着て、近所のスポーツショップに入ったら、店員さんに真顔で話しかけられた。 「この映画館っていうのは…