sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイリンガル

アメリカにはバイリンガル、トリリンガルの人が多い。 お父さんお母さんのどちらかがアメリカ外出身。または両方ともアメリカ外から移住してきたなど。。色々なパターンがある。 両親が国外出身の場合は、子供には英語の他に自分の母国語も教える場合が多い…

アメリカ人の食生活

友達「私最近野菜を食べ始めたの!」 ?? 友達「今まで野菜を買ったことがなくてね。サプリで栄養をとっていたの。」 !! スリムな方なので、てっきりバランス栄養ばっちりの食生活をしているのかと思っていた。栄養知識はあるし、お金に困っているわけで…

家の中で靴を履くか問題

ご存じのとおり、アメリカ人は靴のまま家の中に入ることが多い。ドラマを見ていると靴のままソファーに乗ったりベッドに乗ったりもしちゃっています。 私は日本人。家の中靴はやっぱり抵抗があります。かと言って、今までたくさんの人が靴で歩いてきたであろ…

年末のLA旅行 ~飛行機編~

年末は極寒のシカゴから暖かいLAへ。 他の予定が確定せず、飛行機を取るのがのびのびになっていました。この時期、ただでさえ高い航空券。値段は日をおうごとに高くなります。その日の午前中と午後で違っていたことも。。予約はできれば早く済ませることをお…

年末のLA旅行 ~サイエンスセンター・ダウンタウン編~

スペースシャトル、エンデバーの展示があると聞きつけ、カリフォルニア・サイエンスセンターに行ってみることにしました。 ここは入場料がなんと無料!ただしエンデバーの展示を見るには入口のチケット売り場で1人$2のチケットを購入する必要があります。 エ…