sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のLA旅行 ~日本食編~

LAは日本食の宝庫。 スーパーマーケットで言うと、シカゴにもMitsuwaはあるがLAにはMitsuwaに加えてNijiyaやMarukaiなどのチェーンが。しかも置いてある食材の種類が豊富!しかも物価の高いLAなのに日本食だけはお値段もお手頃! Marukai Gardena店は1階に食…

年末のLA旅行 ~おすすめのラグーナビーチ~

ダウンタウンから車で1時間ぐらいのLaguna Beachへ。このビーチは「ロスに行くならここ!」と複数人におすすめされました。 砂浜ではビーチバレーをしている人、こんなに寒いのに海に入っている人、様々でした。ビーチの反対側には丘があり、かわいらしい家…

年末のLA旅行 ~ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカ編~

LAの観光の定番に行ってきました。 まずはハリウッド。ハリウッド&ハイランドセンターに車をとめて、いざ観光へ。 午前中に到着しましたが、それなりに混んでいました。まずは遠くに見えるハリウッドサインをチェック。写真中央の丘の中にある小さな小さな…

オーランド旅行 ~おすすめ宿編~

オーランドの宿は結構高い。 そんな中で主人が安くて評判のいいホテルを見つけてくれました! ユニバーサルスタジオの近くのBest Western Orland Gateway Hotelというところです。 ユニバーサルスタジオまではホテルから無料のシャトルが出ているそう。ディ…