sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴのエア・ウォーターショー

毎年シカゴで行われるエア・ウォーターショーに行ってきました。 開催場所はノースアベニュービーチ。ダウンタウンに近く、割とアクセスの良い場所で電車とバスを乗り継いでいきました。 開始時刻丁度ぐらいにビーチに着いたら、人人人。日陰が少ない!!た…

日食

今日2017年8月12日。シカゴで日食が見られました! 曇っていたので心配でしたが、13時20分ごろ、外に出てみました。 みんな考えることは一緒。仕事や家事を中断してたくさんの人が上を見ていました。 太陽を見てみたら三日月みたいになっていました!シカゴ…

シカゴでジャズ

シカゴはジャズやブルースのステージがたくさんあります。 先日Andy's Jazz Club & Restaurantに行ってきました。演奏は夜始まることが多いんですが、ここは珍しく早い時間帯にも演奏があるので、早寝早起きの私達にはぴったり。 まず入口でパスポートまたは…

アーリントン・パークで競馬を楽しむ

Arlington Park(アーリントン・パーク)という競馬場に行ってきました。 競馬というとキャップを被ったおじちゃんが行くようなイメージでしたが、こちらの競馬は一味違いました。 競馬は元々イギリス発祥の貴族の遊び。このArlington Parkにもドレスコード…

シカゴのビーチ

週末に電車とバスを乗り継いでミシガン湖のビーチへ行きました。 まずは一番人気だという、North Avenue Beach(ノース・アベニュー・ビーチ)へ。遊泳区間は一部ですが、たくさんの人が湖の中に入っていました。湖なので塩で髪がべたべたになるなんてことも…

グラントパーク音楽祭

シカゴダウンタウンのグラントパークには野外コンサート場があります。冬は閑散としている公園内もこの時期は人でにぎわっています。 夜19:30スタートの演奏会に行ってきました。 すでに演奏会は始まっているはずなのに、近づいても音が聞こえない。 でもち…