sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴの日本人向け美容院比較

アメリカで美容院に行くって怖い。やっぱり日本人の髪を知り尽くした人に切ってもらいたい!幸いシカゴには良い美容院がたくさんありました!いくつか比較してみます。 Anna's Hair Care: 韓国系の美容院で、予約は日本語でできます。(スタッフさんは日本…

シカゴボタニックガーデンでお花見

週末はずっと行きたかったシカゴボタニックガーデンへ。 スーパーでお昼のパンやハムを買い、11時半ごろ到着。 入場料は無料だけれども、駐車場代$25が必要で、料金所の近くにいる係員の人に現金でお支払い。カード支払いの車は列ができていたので、現金を持…

トレジョのお花

Trader Joe's(トレジョ)はアメリカ国内で展開しているおしゃれで値段もお手頃なスーパー。 トレジョには花も売っていて、安くて長持ち。お花を飾る習慣がなかった私も、ついにトレジョの花デビューをしました。 これは育てられるので楽しそう!と思って買っ…

シカゴでの家探し② ~ダウンタウンと郊外に住んでみた感想~

私たち夫婦は、シカゴに来てダウンタウンに住んだ後、日本人が多い郊外に引っ越しました。今日は実際住んでみた感想をお伝えします。 どちらともマンション(apartment)です。 ★ダウンタウンに住んでみた感想:・ダウンタウンは高層マンションがたくさん。…