sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

アメリカで妊娠 ~ベビーシャワー~

ある日お友達と会う約束をしていて、待ち合わせをしていた部屋に入ったらなんとピンク一色!

サプライズでベビーシャワーをしてくれました。

f:id:sangoman:20180228125842j:plain

f:id:sangoman:20180228125907j:plain

なんとゲスト全員からプレゼントが!

まずは1つ1つプレゼントを開封。日本流に丁寧に開けていたら「もっと勢いよく破いて!」と言われました笑(勢いよく破くことでワクワク感や嬉しさを表すみたいです。)

赤ちゃんのお洋服やアクセサリー、絵本、お花、そして手編みのブランケットまで!絵本には皆がメッセージを寄せ書きしてくれました。

 

その後はケーキをいただきました。デコレーションがかわいい!そして10人で食べてもまだ半分残っている大きさ!Red Velvet Cakeというスポンジが少し赤いケーキでした。

f:id:sangoman:20180228125320j:plain

 

テーブルの小物もかわいい♪

f:id:sangoman:20180228125757j:plain

 

 帰宅後、家がピンク一色に笑

f:id:sangoman:20180228130109j:plain

 

こんな素敵なサプライズをしてもらえて感謝感激です。とても幸せなひと時でした。

 

お返しをどうすればよいのか気になって調べましたが、日本みたいに半額をお返しするという習慣はなく、通常ベビーシャワー後にThank You Cardを送るそうです。プチギフトをつけてもいいみたいです。私は主催してくれた人にお菓子をつけました。ご厚意に感謝するということが大切みたいです。