sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

アメリカで英字プリントのTシャツを着てみたら

主人のお気に入りのTシャツがある。だが、そのTシャツにはでかでかと、

DOWNSTAIRS THEATRE(下の階の映画館)

と印刷されている。

 

主人がこのTシャツを着て、近所のスポーツショップに入ったら、店員さんに真顔で話しかけられた。

「この映画館っていうのはどこにあるの?」

これはアメリカンジョークか?!と一瞬思ったが、店員さん真顔。

 

この日は土曜日。あちらでイベントをやっていたため、Tシャツを着て宣伝している人だと思われたみたい。

 

このTシャツを着ていると誰かに何かしら突っ込まれるらしい。日本で観光客が着ている「一番」とか「侍」とかと良い勝負なんだろう。

 

たまにとんでもない意味の英語が書いてある場合があり、勘違いされてしまったりすることも。アメリカでは結構自分の信念をプリントしたTシャツを着ている人もいるので、英語の書いたTシャツを着る場合は意味を把握した上で着た方がよさそうです。