sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

年末のLA旅行 ~飛行機編~

年末は極寒のシカゴから暖かいLAへ。

他の予定が確定せず、飛行機を取るのがのびのびになっていました。この時期、ただでさえ高い航空券。値段は日をおうごとに高くなります。その日の午前中と午後で違っていたことも。。予約はできれば早く済ませることをおすすめします。

 

ロサンゼルス国際空港は混雑することで有名な空港らしいんですが、たまたま運が良かったのか、そこまでの混雑ではありませんでした。帰り空港に入るところの道路が少し混んでいたぐらいです。ちなみに行きも帰りも午後の発着でした。

 

フライトはシカゴから約4時間半。国内でもこんなにかかるんですね。

シカゴに降り立つ直前「シカゴはとても寒いので、しっかり防寒してください。」と機内アナウンスが。

嫌な予感がしましたが、案の定シカゴは銀世界になっていて気温はマイナス10℃でした。LAとの気温差30℃以上。。