sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

年末のLA旅行 ~日本食編~

LAは日本食の宝庫。

スーパーマーケットで言うと、シカゴにもMitsuwaはあるがLAにはMitsuwaに加えてNijiyaやMarukaiなどのチェーンが。しかも置いてある食材の種類が豊富!しかも物価の高いLAなのに日本食だけはお値段もお手頃!

Marukai Gardena店は1階に食料品、小さなフードコート、化粧品や食器類があり、2階が雑貨屋さんという巨大スーパー。フードコートのから揚げは一つ一つが大きくてジューシー。感激しました。野菜やお肉、お魚もとても新鮮。日本食をここぞとばかりに買い込み、シカゴへ持って帰りましたw

Nijiyaはお惣菜が豊富なイメージ。クリスマスのケーキとホールチキンはここで買いました。味も見た目も日本と一緒!

f:id:sangoman:20180105072541j:plain

気候も温暖だし、日本食も手に入るし、すぐ近くにビーチはあるし。。日本人がLAに永住したくなる理由もわかる。

 

日本食レストランも山ほどある。今回は日本人がたくさん住んでいるTorranceという街のKaguraとAsa Ramenに行ってきました。

Kaguraは日本の居酒屋のような内装とメニュー。居酒屋単品メニューに加えてとんかつ定食もあるので、お昼にもぴったり。お料理はどれも美味しかったです!

Asa Ramenは二次会で使うような昭和の空気が漂う居酒屋さん。まさかアメリカでこの空気を出しているお店があるとは!日本にいるのではないかと錯覚します。ラーメンもとてもおいしかったです。

その他にも評価が高い日本食店がごろごろ。ああ羨ましい!