sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

年末のLA旅行 ~ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカ編~

LAの観光の定番に行ってきました。

まずはハリウッド。ハリウッド&ハイランドセンターに車をとめて、いざ観光へ。

午前中に到着しましたが、それなりに混んでいました。まずは遠くに見えるハリウッドサインをチェック。写真中央の丘の中にある小さな小さな白いのがHollywoodです。。

f:id:sangoman:20180105072948j:plain

 

その後アカデミー賞授賞式が行われるドルビーシアターを覗いてみたり、チャイニーズシアターで有名人の手形を見たり。

 

f:id:sangoman:20180105073210j:plain

 

次にビバリーヒルズに移動。Two Rodeo Driveというパブリックパーキングに車をとめました。ここはバレーパーキングで、スーツをきっちり着た人が対応してくれました。しかも短い時間だったため、駐車料金はタダ!

メイン通りのロデオドライブには名前も聞いたことがないような高級なお店がずらり。観光客が多かったですが、アメリカのドラマで見るようなセレブもちらほら。

 

ビバリーヒルズはランチをするにはちょっと高級なお店が多かったので、お昼ごろサンタモニカへ移動。お昼はTender Greensというカフェへ。自分でメイン、サイドを選んでいく形式で、メニューはヘルシーそうなものばかり。

f:id:sangoman:20180105073415j:plain

 

サンタモニカビーチやその周辺はお店もレストランもたくさんあり、とても賑やかでした。通りには大道芸人がたくさん。

カリフォルニアの空気を味わうことができた観光でした。特に冬シカゴから行くと暖かいし南国の雰囲気だし、良い気分転換になります。