sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

ラビニア音楽祭

ラビニア音楽祭はシカゴの人が愛する夏季限定の音楽祭。

 プロの演奏がお安い値段で聴けるチャンスです!

 

駐車場はだだっ広い広場。誘導員がたくさんいて、順番に駐車していきます。駐車場は1台$10。現金しか受け付けていないので注意です!

 

人はいっぱいいましたが、開演30分前でも芝生が広いのでに空きは十分あって簡単に場所取りができました。蚊や虫がすごいので、虫よけを忘れずに。寒い場合もあるので、防寒も忘れずに。

 

メインの舞台は地面より低いところにあって、オーケストラが演奏していました。

f:id:sangoman:20170910092247j:plain

舞台は広い広い芝生の中にあり、その芝生の上にシートを敷いてみんなピクニックをしていました。テーブルや椅子、お酒と食べ物の入ったクーラーボックスにろうそくと本格的。

f:id:sangoman:20170910092428j:plain

舞台を見える芝生に座っても結局中のオーケストラを見ることは難しい。スピーカーを通さずに聞きたい方は舞台の近くを陣取った方がよさそう。

 

演奏をBGMのようにしてお酒と食事を楽しんでいる方が多かったです。多少騒いでも大丈夫なので、小さいお子さんもたくさん。

レストランや売店が入っているビルにきれいなトイレもあって快適でした。

 

とてもアメリカンな休日の過ごし方でした。