sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

シカゴでジャズ

シカゴはジャズやブルースのステージがたくさんあります。

先日Andy's Jazz Club & Restaurantに行ってきました。演奏は夜始まることが多いんですが、ここは珍しく早い時間帯にも演奏があるので、早寝早起きの私達にはぴったり。

まず入口でパスポートまたは免許証などのIDを見せ、1人$10~$15(入場料)を払います。現金でないとダメみたいです。

食事をしない場合は予約はできませんが、私達はテーブルを事前に予約しました。平日でも19時ぐらいになると満席に近かったので、予約はした方がいいです。

 

お店はおしゃれで落ち着いた雰囲気でした。壁にはポスターや写真がびっしり。

f:id:sangoman:20170818213959j:plain

f:id:sangoman:20170818214001j:plain

 

17:00から演奏が始まりました。この日水曜日はAndy Brown Quartedによる演奏でした。なんとシカゴで行われたノーベル平和賞の晩餐会で、ビル・クリントンやダライラマの前で演奏もしたことがあるんだとか!!

目の前で生演奏を聴けるなんて!

f:id:sangoman:20170818214202j:plain

 

この日は常連さんがたくさんいた。常連さんは曲の途中の絶妙なタイミングで拍手をする。よくわかっていない私達は常連さんに合わせて拍手。拍手をするタイミング、本当にわからない。。

 

そしてここは食べ物が美味しい!

特にこのTeriyakiは日本の照り焼きとは全く違い牛肉でしたが、感動的に柔らかい!下のガーリックトーストともマッチして最高!ステーキ屋さんで食べる肉みたい。

f:id:sangoman:20170818213958j:plain

Bread Puddingもキャラメルソースがすごく合っていて美味でした。

f:id:sangoman:20170818214003j:plain

 

この食べ物のためだけにもう一回行ってもいいぐらい。

 

素敵なアフター5の過ごし方を見つけました。