sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

独立記念日の楽しみ方

7月4日は、独立記念日。数少ない国民の休日でもあります。旅行に行ったり、家族と過ごしたりするようです。各地ではイベントが開かれ、お祭り騒ぎ。

 私達は地元で過ごすことに。以下初独立記念日で私達がやったことです。

 

①お祭りを楽しむ

地元の公園には仮設遊園地ができていて、屋台もたくさん。

f:id:sangoman:20170707214423j:plain

ゲームの景品は到底日本に持って帰れるとは思えない、巨大なぬいぐるみ。

 f:id:sangoman:20170707214251j:plainf:id:sangoman:20170707214328j:plain

 

 ②コンサートを聴く

この時期は各地でコンサートがあります。みんな椅子やシートを持ち込んで芝生の上に陣取ります。コンサートを聴くというより、音楽をBGMにしてお食事、お酒を楽しんでいる感じでした。

 f:id:sangoman:20170707074627j:plain

 

③マラソン、ウォークに参加

今回5キロのウォークに参加。Tシャツをもらいました♪

f:id:sangoman:20170707074626j:plain

思ったより参加者たくさん。子供のランナーもいました。ベビーカーOKの種目もあり、家族で参加している人も。f:id:sangoman:20170707074618j:plain

沿道には声援をおくってくれる人たちが!ランナー用にスプリンクラーを用意してくれている家もありました。

そして嬉しかったのは、ゴールにフルーツやお菓子、お水がたくさん置いてあって食べ放題だったこと!運動したのに簡単にリセットされます。

 

④パレード を観る

パレードの前日。道の両側にシートがたくさん敷いてあって、なんだこれ?と思っていたら、パレードの場所取りだった。アメリカも日本も一緒ですね。

当日は赤と白のボーダーに★が付いた星条旗風Tシャツを着た人がたくさん!

高校生のマーチングバンドや地元のスポーツクラブなど、見ていて飽きなかったです。

子供たちがビニール袋を持っていてなんだろうと思っていたら。。大量のお菓子が道路に撒かれ、それをめがけて一目散。

 

⑤花火を眺める

4日当日に同時に見えた花火は、8ヶ所。。。

もうカオスでした。

 

⑥買い物をする

各地で独立記念日セールをやっています!お見逃しなく。

 

 イベント中特に夜は駐車場が埋まっていました。みんな涼しくなってから行動するんでしょうか。時間帯にはお気をつけて。

こうして金曜日の夜から当日4日まで続いたお祭りは終了。静かな日常が戻ってきました。