sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

イエローストーン① ~旅の日程・宿編~

ずっと行きたかったイエローストーン。5月末メモリアルデーの連休を使って行ってきました。

まずはどこの空港に降り立つべきか。イエローストーン近くに夏季しかオープンしない小さい空港があるらしいが、便が少ないので断念。結局ソルトレーク国際空港でレンタカーを借り、イエローストーン方面を目指すことに。

 

3泊4日の日程はこんな感じ。時間がきつきつでしたが、夜9時ぐらいまで明るいのもあって行きたいところに全部行けました。観光のメインはイエローストーンですが、近くにグランド・ティートンという綺麗な国立公園があるというので、初日に寄りました。

1日目
シカゴオヘア空港⇒ソルトレーク国際空港⇒グランド・ティートン⇒イエローストーン近くの宿(ソルトレークからグランド・ティートンまでは車で5時間、そこから宿まで車で3時間)

2日目・3日目
イエローストーン公園内

4日目
イエローストーン近くの宿⇒ソルトレーク国際空港⇒シカゴオヘア空港(宿から空港まで車で4時間半)


宿はSawtelle Mountain Resortというところ。公園内の宿は移動の拠点に便利だけれども、お値段が高い。ゲートの中で一番栄えているウェストゲートから車で20分のホテルにしました。ウェストゲート近くにはスーパーやガソリンスタンド、レストラン等があるので、便利です。公園内はスーパーはないし、ガソリンスタンド、レストランも多くはない。公園外で食料・水・ガソリンは補給してから入った方がいいです。

1日目は、グランド・ティートンに寄ったのもあって、宿に到着下のは夜11時。なぜかインド人観光客がホテルの外でうろうろしている。こんな夜中になぜ?!?!
「このカードキーが使えなくて、ホテルの入口が開かないんだ~」
「なんだって?!」

私たちも自分たちのカードキーで、ホテルの入口を開けようとしたが、だめ。ホテル受付の人は帰った後。

車中泊か?!

インド人の方がホテルの番号に電話。やっと通じて、ホテルの人が来てくれた。
が、しかし。。その方のキーでも開かない。。。

やっぱり車中泊か。。

とみんなが落胆したところで、裏口が開き、なんとか入ることができた。

中はめちゃくちゃ綺麗で、部屋も広い。シャンプー、コンディショナー、ローション、石鹸などのアメニティーもそろっている。(スリッパとパジャマ、ドライヤーはないので持参)

f:id:sangoman:20170601075552j:plain

そして嬉しいのが冷蔵庫と電子レンジ!スーパーで冷凍食品を買ってチンして食べられます。

f:id:sangoman:20170601075549j:plain

この宿はたまたまリニューアルオープン直後で、私たちが最初の客でした。カードキーは翌日には直っていました。トラブルはあったものの、このホテル、絶対おすすめです。