sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

シカゴの日本人向け美容院比較

アメリカで美容院に行くって怖い。やっぱり日本人の髪を知り尽くした人に切ってもらいたい!幸いシカゴには良い美容院がたくさんありました!いくつか比較してみます。

 

Anna's Hair Care:

韓国系の美容院で、予約は日本語でできます。(スタッフさんは日本人ではなさそう。)主人が行ってみたところ、土日だったけれども、混んでいなかったそう。美容師さんは日本語がしゃべれるけど日本人ではなかったらしい。「バリカンOK?」と聞かれ、10分でカット完了。

韓国風な髪型になって帰ってきたので、しばらくあだ名は「カンナム」。少し日が経つとなじんできました。お値段はとてもお手頃で予約も取りやすいので、主人はよく行っています。

 

LoLo Hair Design:

予約は日本語でできます。美容師さん、スタッフさんは恐らく全員日本人。ここも主人が行ってみたところ、お値段はAnnaより高いけれども、カットは日本と同じような仕上がり。日本語の雑誌あり。予約は取りやすいみたいです。

 

Uni-Hair Salon:

予約は日本語でできる。お店に入った途端、ここは日本なのか?と錯覚。スタッフの方は全員日本人で、最新の日本の雑誌が読める。

きっと日本の美容室の中でも評判の良い美容室の部類に入る。

主人はカットで1時間、私は縮毛矯正とカットで4時間弱かかったけれども、とても丁寧にやってくださり、技術も高く、大満足。

縮毛矯正の場合、なんとトリートメントを無料でいただきました。お値段は高めだけど、払う価値ありです。平日の予約も数週間、土日の予約も数か月先まで埋まっているそうなので、予約はお早めに。

 

以上、だいぶ主観が入っていますが、感想でした。

 

シカゴは乾燥していて、かつ水の質も違うので、日本より髪は傷みやすい。でもくせっ毛で悩んでいる人には朗報!乾燥しているが故に、うねりにくくなるらしいんです。私も縮毛矯正を3か月に1回しないとだめな人なんですが、シカゴでは倍の6か月もちました。

 

ご報告があります。こちらも併せてご覧ください ↓↓

sangoman.hatenablog.com