sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

天気の良い休日はAround CafeとTwin Lake公園へ

先週末は気温が上がり、快晴だったのでTwin Lakeという公園に行くことに。

 

途中でAround CafeというArlington Heights駅の近くのおしゃれカフェに寄って、飲み物と食べ物を調達。

Banana Almondというフロートに感動!アーモンの粒がたくさん入ってて、バナナの味がしっかりしてる。そしてここのgreen tea latteもおすすめ。ここの飲み物は、甘さ控えめで、日本人好み。

前から気になっていた、紫のオレオが乗ったドーナツも購入。食べ物はドーナツやチョコレートしかありませんが、飲み物の種類は豊富です。

このカフェはたぶん韓国系。韓国人の方がやっているカフェやベーカリーはおしゃれで日本人好みなところが多い。アメリカ人の女の子にも人気なようで、この前来た時は髪と口紅が緑や紫の女の子たちがいた。

店員さんもいい感じの方ばっかりで、日本人にも慣れていそうな感じ。

Stumtown Coffeeっていうコーヒーの豆を販売もしていて、頼んだらその場で挽いてもらえます。decaf(カフェインなし)の豆を買ったらとてもおいしかったです♪

 日曜日はお休みなので注意です。

 

夕方4時半ごろTwin Lakeに到着。最近夜7時ごろまでは余裕で明るいので、夕方でも結構人がいます。駐車場はまだまだ空きがありました。ちなみに入園料は無料。

名前通り2つの湖があり、片方は湖の周りに1キロぐらいの遊歩道や砂場、遊具があります。もう片方の湖の周りはゴルフ場みたい。ちょっとした屋外カフェもあり、湖ではボート、釣りなどもできるらしい。

ランニング、サイクリング、犬の散歩などしている方がたくさんいました。

 f:id:sangoman:20170410080243j:plain

私たちはのんびり遊歩道を歩き、ベンチでAround Cafeの飲み物とドーナツをいただきました。ドーナツはなんと中まで紫!甘すぎず、とても美味しかったです。

f:id:sangoman:20170410080347j:plainf:id:sangoman:20170410080353j:plain

 

とても良い気分転換になりました♪ 

それにしてもなぜか土日は天気が良くて気温が高い日が多い気がする。気のせいかしら。。