読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

TGIF

英語 その他生活・文化

TGIFってご存知でしょうか。

Thank God, it’s Friday.(花金!)

の略だそうです。

 

今日はめでたい金曜日!なのにちょっとした事件がありました。。

この日に限って旦那は飲み会。夜中12:00になっても帰ってこない。

 

リビングでパソコンをしていたら、エレベーターが開く音が聞こえた。
もしかして帰ってきたかも!と、玄関のドアの除き窓を見たら。。

知らないアメリカ人男性2人が近づいてくるではないか!!!

心臓が飛び出そうになって、とりあえず足音を立てないようにそっとドアから離れた。
玄関の前で何かしゃべっている。

トントトトン、トントン とドアを叩いてきた!!

(アメリカの家にピンポンはありません)

私がこの家にいることを気づかれてはいけないと思い、息を殺して奥の部屋に移動。そして部屋の窓からどうやって逃げられるか頭の中でシミュレーション。

旦那さんに電話しても通じないので、旦那同僚の奥様に思わず連絡。

奥様とメールしていたらだんだん冷静さを取り戻し、
10分ぐらいして外が静かになったので、また除き窓を見に行ってみた。

もうあの男性2人はいなかった。

今冷静に考えれば男性2人はむしゃむしゃポテチを食べながら、部屋番号なんだっけ?みたいな話をしていた。ドアをリズムよく叩いてきたところからしても、

120%TGIFを満喫しているただの酔っ払い

私がこんなに怖い思いをしたなんてつゆも知らずに、きっと彼らは今頃このマンションのどこかでお酒を飲んでいるんだろう。