読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

Japaneseの威力

その他生活・文化

この前、お友達からボディークリームをいただきました♪
Bath and Body Worksで買ってくれたそう。
Bath and Body Worksはアメリカで大人気のお店で、ハンドクリームやボディークリーム、ハンドソープ、ミスト、キャンドル等が置いてあります。


「これ、お店で一番人気のフレーバーだったんだよ♪」
と言われてよく見たら、
「Japanese Cherry Blossom」
と書いてある!!

f:id:sangoman:20170119105340j:plain

絵柄も日本の桜とはちょっと違うような気がするけど、確かに桜っぽい。
使ってみたら、日本の桜フレーバーとはちょっと違うけど、とても良い香り♪

それにしてもこれが一番人気だなんて、なんだか嬉しい!

 

「抹茶アイス」より、「宇治抹茶アイス」の方が美味しそうに見える。
「チーズケーキ」より、「北海道チーズケーキ」の方が美味しそうに見える。

このJapaneseは「宇治」や「北海道」と同じ働きをしているんでは??
「Japanese」は高級感や品質の良さを連想させるのかもしれない!

と一人で勝手に解釈し、良い気分になったのでした。