sangomanのシカゴ郊外生活

2016年に初渡米!アメリカの文化、生活お役立ち情報などなどお伝えします!

2018-05-24から1日間の記事一覧

アメリカで妊娠 ~妊娠にまつわる英語学習のポイント~

産婦人科に行くと学校の教科書に載っていない英単語のオンパレード。 私も事前にさらっと勉強はしていったんですが、その時の反省点について。 私が忘れていたのは正しい発音やアクセントを覚えることでした。これを知らないとお医者さんに言われた時に聞き…

アメリカで妊娠 ~保険でカバーされる搾乳機・授乳学級~

アメリカでは出産後の仕事復帰が非常に早い。 母乳育児が推奨されているけれども、仕事してる人はどうするの?という疑問が。 そんな時にお母さんたちが使うのが電動の搾乳機(Breast Pump)。搾乳機を使って母乳を絞ってそれを冷凍・冷蔵保存するそうです。…

アメリカで妊娠 ~診察9回目(32W)・貧血~

日本で言うと妊娠9ヶ月に入り、検診が2週間に1回になりました。 いつも通り尿検査と体重測定をし、その後ドクターの診察。まず指から少量の血液を取って貧血の検査。 貧血の症状は全くなかったんですが、どうやら鉄分が足りないらしくSlow Feという鉄分のサ…

アメリカで妊娠 ~分娩予約(14W~27W)~

アメリカでは普段検診で通っている病院と実際産む病院が違うことが多いです。通常分娩をする病院は事前に予約が必要です。 ですが、検診の時にナースに分娩する病院の予約って必要ですか?という質問をしたら「必要ないわよ~ただ行って産むだけよ。」と言わ…